スマホは最高の暇つぶし雑貨となっている

最近のオフの過ごし方は、幼児とタブレットで暇つぶししています。幼稚園の幼児とは、嗜好が見合うので、一緒にyoutubeをみたり、アプリゲームしたりして、ダラダラ過ごしています。ダディが週末休日では、なくて不確か休日なので、週末にダディがいない時は、見物も公園に少し行ったりぐらいで、家で暮すひとときが長いので、ケータイが本当にいい暇つぶしになっています。youtubeでは、本当に各種画像が見られます。漫画から、おもちゃのアピール、人間がガチャガチャを買ってあけるような画像も流行っていて、わくわくしながら幼児と見てある。本当に各種画像がありますね。サンリオも好きで、キティちゃんの画像や、パレードもよく見てある。youtubeでいろいろ見れて本当に楽しくて便利な年ですなーと実感します。ケータイ一種あれば、画像が見れて、色んなアプリゲームができて、本当に暇つぶしに便利で興味深いだ。キャッシュもかからないので、本当にケータイは、よいです。ケータイ主役は、ちょっと高かったけど、幼児に買ってあげてよかったです。自分のは、自分ので用いたかったので、幼児のは、幼児専用に買いました。でも買って結論でした。オフの暇つぶしにケータイおすすめです。とりあえず私はドモホルンリンクルを使ってシワを消していきたいです。

おススメのDVDは人それぞれの注目によってバラバラなので厳しい

オススメしたいのは「亀は意外とはやく泳ぐ」というムービーだ。こういうムービー、一言で言えばスパイムービーだ。といっても忠告装置が張り巡らされた豪邸に侵入したり、体系に同行やるなんてまずいスパイ働きは全くしません。こういうムービーのスパイ働き、それは「ただ普通に過ごす」ことなんです。とある平凡な街角に住む平凡なママスズメが、偶然にも5ミリ四方ほどのスパイ集客ポスターを捜し当てるところからチャットは始まります。平凡な通常を脱却したいと思った中心人間世間は「とりあえず」スパイになろうとポスターに書かれた電話ナンバーに電話を掛けます……とりあえずって!と思いつつも見入ってしまいました。ムービーが始まって15分位しか経っていませんが、すでに「亀速」ワールドに引きずり込まれました。晴れて?!こういう平凡なママは面談に合格してスパイとなりました。その働き用件は先にも書きましたが、「ただ普通に暮す」ことです。しかしこういう「普通に暮す」という見た目簡単なスパイ働きが非常に苦しくママスズメを悩ませます。こういうムービーに登場する俳優達はザ・脇役と言った方々で、脇役にも関わらず強烈な個性を放っています。ママスズメを面談したスパイ夫妻、仕事が殺し屋の街角の豆腐屋君など異議どころ満載の方々だ。平凡な通常に飽き飽きしておる方にはオススメのムービーだ。こういうムービーを見終わったらきっとスパイ集客ポスターを見つけ出しくなることでしょう。ルルルンで美肌をキープしたい!

みていて快適コミックはそうそう見当たらないので是非とも読んで下さい

多くの人間がスカッとするアニメをよむ傾向にあります。

自分にとってスカッとするアニメとは「ラッキーマン」だ。
欠けると見せかけて あり得ないような幸パンチが時分仇敵を倒してしまう、その怪奇恰好が毎回スカッとしました。

ワンパンマンというアニメは簡素ですが仇敵は筋違い著しいだ。なのにメイン人間表面がワンパンで簡単に倒してしまうのはみていて気持ち良いだ。

北斗の拳のケンシロウの悪党どもの薙ぎ倒し方は病みつきになるほどスカッとします。北斗百烈拳や秘孔を突く有様は素晴らしいし仇敵の断末魔の金切声がなんとも笑えてしまう。

まいっちんぐマチ子インストラクター、これはハレンチですが アニメならではの描き方で大学生ところがハレンチなことを平気で叶えるとこがお子さん時代にスカッとしてました。当社ができるわけない構成が多くてドキドキシーンもあり 爽快になるのでたび回魅力でした。

黒執事はかっこよすぎてサクサクと怪案件も解決するセバスチャンをみているとスカッとします。

解決まで時間もかかるしセバスチャンも窮地になることもあるけど、執事ならではの解決方法を使ってしまうとこがかっこいいです。

他には都内喰種や 終わりのセラフのメイン人間表面が覚醒する有様限定でともスカッとします。婚活サイトのランキング

目は私の引け目。人にはイヤですなとおもうコンポーネントがいくつかいる小物。

私の視線は腫れぼったくて肉厚な深層二重の視線だ。外見のことを気にするようになってから、二重に恋い焦がれるなと思ったり瞼の脂肪が減らないかな?と悩んだりすることが多くなりました。まず一番初めに行ったことは、お風呂で視線の運動をすることでした。のちを見てみたり、以下を見てみたりして眼球をいっぱい動かして瞼の肉をいっぱい動かして燃やす企画でした。そして、それでも外見全体の肉が多いことや太ってることが要因かと思って、全身から痩せようと憧れシェイプアップをしました。15隔たり痩せてみて初めて外見の肉付きが少し減らせたかな?と見えるくらいでした。そして、少しやせたことによって、瞼の重量も減ったので、アイプチなどを努めました。二重になることが完全でしたが、やはりもともとの視線の構造がとても重いインプレッションなので、さっぱりした目のあたりは調べることが出来ませんでした。アイプチも威力があまり期待できませんでした。それから、瞼のマッサージをして血行をよくして視線のむくみもなるべく残さないように努めました。そのうえ、さらにシェイプアップを続けました。がりがりになった位に、このくらいの視線の腫れぼったさが私のてんこ盛りですなとわかり、自分の暑苦しい外見の構造を受け入れることにしました。そして、アイプチではなくて、アイテープを使うようにしたら、瞼が重くてもどうにかはっきりした深層両方を買い付けが出来ました。しかし、人と接近して思いっきり笑えなかったり、テープのことを気にかけて楽しめないこともあります。なので今ではあるがままの視線を取込み他のポイントに自信を持つことにしたり、視線の引け目にばかり見方がいかないように工夫してお洒落をとりいれて、目のあたりの引け目を軽減しました。本音を言えば整形などもしよくらいですが、お金が間に合わないので、いろいろこれからも工夫していくと思います。専業主婦が内緒にお金を借りる方法とは?

過ちを恐れるな。こういう言葉の重みを知った戯画で人生の機会が訪れた

ぼくが激しく影響を受けた戯画として紹介する力作は、福本伸行インストラクター作品、「天-天和通りの快男児」だ。麻雀戯画媒体「近代麻雀ゴールド」で連載されていた、麻雀戯画で、麻雀戯画としても魅力の良い力作ですが、ぼくがとても感嘆のは、麻雀シーンでは弱い所です。

こういう力作の後半、核心キャラクターの最初人間です赤木しげるは、アルツハイマーに罹り、「自分」というものを著しく意識して生きていた彼は、土産がなくなるため自分がなくなる前に自殺する、ということをかつての支えや、戦った目標を集め、最初人間最初人間に報じます。自殺など始めるなと説得する者もいれば、同じく恐ろしい疾病を患い、自分にも死が間近いと告白する者もいました。

そのの場合の最初人間、井川ひろゆきは、最初は自殺を逃げるために説得をしようと思っていましたが、最初のワンポイントがの場合々言いだせずにいました。それを見た赤木は、ひろゆきの現状を見抜きます。いのちが煙っておる、真っ直ぐ生きていない、立ち止まってある、と。それは経験でした。彼も麻雀打ちとして生きていましたが、赤木しげるや、こういう力作の主人間表面、天貴史などの強さの限度には届かないことを悟り、レクレーション師ではなく、サラリーマンとして、死んだように生きていました。そのひろゆきに掛けた赤木しげるの言葉があまりにもあったかく、たくましく、そして読んでいたぼくをとても熱血させました。

「サクセスを志すな、と言ってるんじゃない。その正誤にとらわれ、思い煩い、止まってしまう言動。エネルギーを失ってしまう言動。これがやばい。こっちの方がマズイ。良いじゃないか…!三流で…!熱い三流なら上等よ…!まるで構わない。構わない話です。だから、恐れるな。増やす…!断念を恐れるな…!」

こういう赤木のセリフはごく一部ですが、彼のいう「断念を恐れるな」の荷重は、世間でよく仰るそれとは水準が違う。勿論誰だってサクセスはしよだ。しかし彼はこうも言う。「それは飾りです」と。サクセスは人間生の飾り。ただやる事、そのエネルギー、動きそのものが、通じるってことなのだと。こういう言葉が、どれだけぼくを勇気付けたでしょう。そして、今でも立ち止まった時は、彼の言葉が前に進むための糧になっています。闇金についての相談したい

えげん坂とは

えげん坂(会下坂)は、この店の隣町、西小路町にある坂の名称です。
天祐寺がある西小路町一体は、古くから通称「会下坂・門前」と呼ばれていたそうです。
「会下」とは仏教の用語で“説法に集まって教えを聞く人、またその教えを受けるところ(日本国語大辞典より)”と記してあります。その昔、天祐寺の修行僧(会下僧)の方達が、この一帯に住み、坂のあちこちで教えを請うていたのでしょう。
その後、武家の時代には上級武家の屋敷が並んでいたと、史書には記してあります。
今でも、歴史を感じる石垣が残っています。

諫早の歴史と文化を継承していく私たちに相応しい・・・という思いから、店名を「えげん坂」と名付けました。このお店も会下坂のように様々な人々が集い、何かを感じてもらえる場になればと願っています。

メニュー

数量限定!週替わりランチ
えげん坂ランチ
\ 800
・本日の前菜
・スープ
・サラダ
・パンorライス
・ドリンク
・本日のデザート
付き!
えげん坂ランチ メインは週替わりとなっております。
パスタ単品
きのこの和風パスタ
\ 600
なすのアラビアータパスタ
\ 600
ボロネーゼ
\ 600
カルボナーラ 
\ 600
きのこの和風パスタ
なすのアラビアータパスタ
ボロネーゼ
カルボナーラ
ハンバーグ単品
和風ソースハンバーグ
\ 600
トマトソースハンバーグ
\ 600
デミグラスソースハンバーグ
\ 600
トマトソースハンバーグ
デミグラスソースハンバーグ
ご飯もの
ハヤシライス
\ 700
カレーライス
\ 700
エビピラフ
\ 700
トルコライス
トルコライス
\ 800
トルコライス
キッズプレート
キッズプレート
\ 500

パンorライス・スープ・サラダ セット
+\150
スープ・サラダ セット
+\100

ドリンク \100
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶 からお選びください。

▲ページの一番上へ
えげん坂特製スイーツ3種盛り
(コーヒーor 紅茶付)
\ 500

ケーキ
(ケーキ&コーヒーor 紅茶)
\ 550
ケーキ単品
\ 400
フォンダンショコラ
ケーキの種類
・モンブラン ・ごまと豆乳のモンブラン ・レモンヨーグルト ・イチゴのケーキ
・チョコレートムース ・フォンダンショコラ ・ベイクドチーズ ・レアチーズケーキ
・ミルクレープ ・アップルパイ
*ケーキは数種類からお選びいただけます。
デザート
チョコレートパフェ
\ 500
フルーツパフェ
\ 600
アイスクリーム
(チョコ・バニラ・抹茶)
\ 300
チョコパフェ
フルーツパフェ

▲ページの一番上へ
サラダ
MIXビーンズサラダ
\ 900
ロースハムサラダ
\ 800
ツナマヨサラダ
\ 700
シーザーサラダ
\ 700
温野菜サラダ
\ 700
カプレーゼ
\ 600
ロースハムサラダ
カプレーゼ
ピザ
きまぐれピザ
\ 1,000
マルゲリータ
\ 700
MIXピザ
\ 1,000
マヨコーンピザ(ウィンナー入り)
\ 800
サラダピザ
\ 700
サラダピザ
マヨコーンピザ(ウィンナー入り)
マルゲリータ
MIXピザ
ハンバーグセット
トマトソースハンバーグ
\ 900
デミグラスソースハンバーグ
\ 900
和風ソースハンバーグ
\ 900
カレーソースハンバーグ
\ 900
ライス・スープサラダ付
トマトソースハンバーグ
デミグラスソースハンバーグ
ご飯もの
トルコライス スープ付
\ 800
カレーライス サラダ付
\ 800
カツカレー サラダ付
\ 800
エビカレー サラダ付
\ 800
ハヤシライス サラダ付
\ 800
リゾット(クリーム) スープサラダ付
\ 700
焼きカレー サラダ付
\ 800
ビーフシチュー サラダ付
\ 800
リゾット
トルコライス
パスタ
小エビとコーンのクリームソース
\ 700
チキンときのこの
ガーリックトマトソース
\ 700
ナポリタン
\ 700
カルボナーラ
\ 700
アラビアータ
\ 700
ボロネーゼ
\ 700
ボンゴレビアンコ
\ 700
ペペロンチーノ
\ 700
小エビとコーンのクリームソース
チキンときのこのガーリックトマトソース
カルボナーラ
アラビアータ
ボロネーゼ
その他
キッズプレート
【アンパンマンジュース付】
\ 500
ライス(パン)・サラダ・スープ
\ 250

パンorライス・スープ・サラダ セット
+\250
ドリンク \100
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶 からお選びください。

▲ページの一番上へ
コーヒー・紅茶
コーヒー \ 300 紅茶 \ 300
ウィンナーコーヒー \ 350 カプチーノ \ 400
エスプレッソ \ 350 カフェラテ \ 350
カフェモカ \ 400 キャラメルラテ \ 400
キャラメルミルクティ \ 400

ソフトドリンク
オレンジジュース \ 300 グレープフルーツジュース \ 350
マンゴージュース \ 400 コーラ \ 350
ジンジャーエール \ 350 ウーロン茶 \ 250

ノンアルコールビール
キリンフリー \ 400

お酒
生ビール \ 450 ギネスビール(ボトル) \ 500
グラスワイン(赤・白) \ 400 グラス焼酎 \ 400
梅酒各種
(梅酒・赤梅酒・緑茶梅酒) \ 400 にごり梅酒 \ 500
カクテル
(・ジントニック・モスコミュール・カシスソーダ・カンパリオレンジ・カルーアミルク) \ 350

ボトルワイン≪赤≫
ボデガス・ボルサオ ティント \ 1,400 コンチャイ・トロ センデーロ \ 1,700
シャトー・レイソン \ 5,500

ボトルワイン≪白≫
ボデガス・ボルサオ クラシコ \ 1,400 G・S・A シュワルツ プリカッツ \ 1,700
ウィリアム・フェーブル シャブリ \ 4,000

更新情報

営業時間変更のお知らせ
2013年2月より、営業時間を一部変更させていただきます。

≪変更後の営業時間≫
ランチタイム 11:00〜14:00
ティータイム 14:00〜21:30(オーダーストップ 21:30)
ディナータイム 17:00〜22:00(オーダーストップ 21:00)

定休日…なし
イベント情報

Facebookにて随時更新・募集しております!